ホーム>プレスリリース>社名の変更に関するお知らせ

プレスリリース

社名の変更に関するお知らせ

「不動産×WEB×ビッグデータ」の領域で、さまざまな不動産テックサービスを開発、展開している株式会社グルーヴ・アール(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島 直也)は、2020年11月1日に社名を「株式会社ワンノブアカインド」に変更いたしました。

【社名変更の概要】
新社名 株式会社ワンノブアカインド
英文表記 One of a kind inc.
(旧社名 株式会社グルーヴ・アール)
社名変更日 2020年11月1日(日)
URL https://www.one-of-a-kind.co.jp/
なお、住所、電話番号、代表者、事業内容につきましては変更ございません。


【社名変更の経緯】
当社は2009年の創業以来、マンション情報サイト「マンションレビュー」のほか、不動産領域におけるさまざまなWEBサービスを開発、提供してまいりました。
11期連続増収で成長してきたなか、今後、創業期からの第2フェーズとして、これまでに蓄積したビッグデータと、培ってきたAI(人工知能)技術やメディア運営などのノウハウをベースに、既存サービスをより拡充させるとともに、不動産領域にとどまらない新サービスの企画・開発を本格的に進めてまいります。そして、当社だからこそ実現出来る「唯一無二」のサービスを提供することで、ユーザーの「住まい」「暮らし」を生涯に渡って支えていくことを目指します。
つきましては、その実現に向けて人員の増強を進めるとともに、「唯一無二」のサービスを提供する企業としての理念を社内外に共有するべく、社名を変更。テック企業として、更なる事業の拡大、発展を図ってまいります。


【社名の由来】
“One of a kind”(ワンノブアカインド)とは、英語で「唯一無二」を表します。
当社では、創業以来、展開する各事業において「唯一無二」のサービスであることを追求してまいりました。
これからも変わることのないその価値観を、「ワンノブアカインド」という社名として表現し、その名に相応しい「唯一無二」のサービスを開発、提供してまいります。


【VALUE】
We do what no one can do.
自社にしか出来ないサービスを創り、社会の課題を解決することを追求します。


【代表取締役社長 川島 直也のメッセージ】
2009年に創業した当社は今年で12期目を迎え、マンション情報サイト「マンションレビュー」の運営を中心に事業を行ってまいりました。
創業以来、「ユーザー(消費者)がプロ(不動産会社)並みの不動産詳細情報を簡単に取得できる世界を実現する」という想いで、新規コンテンツの追加やデータの拡充に注力。協業不動産会社さまと共に、「後悔する不動産取引をなくす」ことを目指して邁進した結果、2010年4月のサービス開始から、ご利用ユーザーさま・協業不動産会社さまの数は順調に増え続けており、現在では月間約120万人、年間で約1,000万人※を超えるかたにサイトを利用いただけるまでになりました。
これもひとえに、これまで「マンションレビュー」を利用し、応援してくださった皆さま、当社と関わっていただいた皆さまのおかげであり、これまでのお力添えに改めて感謝申し上げます。

12期目に入った2020年は、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の影響下で、人々の価値観や消費活動に大きな変化が生じております。その流れは「ニューノーマル」として受け入れられつつありますが、これからの未来は、更にその変化が加速すると考えております。
この変化していく社会において、当社がこれまで培ってきた技術やノウハウ、ビッグデータを基に、事業領域を拡大し、当社サービスをご利用のユーザーさまにこれまで以上の価値を提供させていただくべく、社名変更を行う決断をいたしました。
社名に恥じぬよう、「唯一無二」の「社会の課題を解決するサービス」を開発、提供することを当社の使命ととらえ、今後もチャレンジを続けてまいります。

PAGE TOP